Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

中京編(前編)

7月14日(土)中京競馬場

今度の舞台は中京競馬場。初遠征となる今回がいわば競馬めしの本格スタートといえるだろう。

なにせ宿泊代と交通費以外はすべて掛け金なのでよりよい飯にありつけるかはレースの結果にかかっている。買って名古屋めしを満喫するか、負けて最悪きしめんのみになるか。さてさて。

今日の名古屋は最高気温が38℃になるという。とんでもない暑さだ。だが幸いなことに建物の中は冷房が効いているので一日太陽にさらされるわけでもない。大変なのはレース上にいるJRAの職員だろう。

名鉄線の駅から競馬場までの距離は7分程度といったところだがたったそれだけでも暑さにやられそうになった。競馬場の建物の中が天国のように感じた。

遠征なので5Rからの参戦となる。先に昼食を済ましてしまおう。

f:id:newWell:20180714113530j:plain

馬勝の勝馬サンドを食べた。おまけとしてパンの耳のラスク(でいいのだろうか? 油で揚げて砂糖をまぶしたやつ)もくれる。それでは勝負だ!

今回もまた単勝複勝の勝負となる。チキン買いなのである。

 単勝が来た! めでたいということで昼食を追加。

f:id:newWell:20180714132800j:plain

タツミの馬天野菜ミックス。あとお供のお酒。次行こう。

 単二連勝と好調。追加じゃ追加じゃ〜。

f:id:newWell:20180714145851j:plain

大島屋の串カツ(味噌)・牛すじ串・とんちゃん串。一本100円と安い。お酒が進む。しかし進み過ぎて熱中症のような症状に・・・。酔っ払ってるのか暑さのためなのか区別がつかん。

しかし快進撃もここまで・・・。

 

 

 

 

 しかも10Rは単勝複勝買うの間違えていた+複勝の方を捨ててしまったため全損という結果に・・・。酔いが回っていたのかもしれない。

 

はい。とういうわけで結果。

単勝:二勝六敗

複勝:四勝四敗

残金:4100円

残念ながら初日は敗者めしとなった・・・。

とぼとぼと帰る前にちょっと寄り道。このあたりには有名な古戦場だったりする。そう桶狭間の戦いだ。駅の近くに今川義元討ち死にの地があるので寄り道して帰った。

今日は知立に泊まる。宿泊先には正直ちょっと引いたが気を取り直して敗者めしにいい場所(というとちょっと微妙だが)を探す。要するに高級感がなくオシャレでもなく安くてうまそうなところだ。そんなところが敗者の心を癒やすのである・・・なんてね。

f:id:newWell:20180714181910j:plain
f:id:newWell:20180714183747j:plain
f:id:newWell:20180714182028j:plain
f:id:newWell:20180714184148j:plain
f:id:newWell:20180714184237j:plain
f:id:newWell:20180714184516j:plain

今回の敗者めしは八剣伝。つくね(赤だれ)・串カツ(味噌)・親鳥の炭火焼き・サバの塩焼き串・牛タン・キモともも。それに一杯250円とセール中だったジンジャーハイやハイボールを三杯ほど。

2000円ちょっと。明日頑張ろう。