Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

中山編その2

今日の天気は曇り。ちょうどよい競馬日和だ。通常の日曜日ならばまず起きないような時間帯に起きて洗濯物を干す。旅行だとなぜか早起きができる法則が競馬でも通じるようだ。もっとも明日が休みだからというのが大きい。それに昨日は酔いつぶれて早めに寝てしまったためそのためかもしれない。どちらにしろスッキリしているからいい。

さて、それではレース開始である。

昨日に引き続きまったく勝てない。複がかろうじて五分なぐらいである。昼食は勝つというジンクスが少しでもほしいからメトロのカツカレーを食べた。

f:id:newWell:20180916115700j:plain

あんまし勝ってないため少々予算オーバ気味だが勝つと信じて。

それでは後半戦。

念願の単勝をゲット! もっとも9Rは1.8倍と固かったというのもある。 だが8Rは1.9の一番人気を選ばずに2番目を選んだことが功を奏した。うれしい。

ただ複は負け越している。微妙だったため昼食追加はなし。メインレースに賭ける。

・・・見事惨敗。賭け金を二倍にしていため損失も二倍に・・・。

 

はい。というわけで結果である。

単勝 2勝10敗

複勝 3勝9敗

残金 8000円

昨日と同じ結果になった。それなのに残金が多い理由は単勝の勝ち額が多かったためだろう。

残念ながら今日も敗者めしである。

今日もまた法殿の湯で休んで帰るため途中にある大福元で食べることに。

f:id:newWell:20180916171149j:plain
f:id:newWell:20180916171217j:plain
f:id:newWell:20180916172045j:plain
f:id:newWell:20180916173825j:plain

四川腸詰・小籠包・酢豚・フカヒレカニのおこげ。今度勝ったらフカヒレスープ飲むんだ・・・。
その後法殿の湯で一風呂浴びたあと小腹が空いたので鴨肉ラーメンを追加。写真にはないけどアセロラフロートも。

f:id:newWell:20180916192551j:plain

来週こそは勝つんだ! 

明日も開催はされるがさすがに休みなしはキツイのでお休み。