Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

京都編 後編

京都2日目だ。観光名所なぞすっ飛ばして一気に京都競馬場へと行く(朝にまた八坂神社で戦勝祈願しようと思ったがホテルでゆっくりし過ぎたため行けなかった)。

近くに與杼神社があるので昨日と続き戦勝祈願してから競馬場へと向かう。少なくとも昨日はご利益がなかったが(それともあってあの程度なのか……)今日はあるといい。まあ神のみぞ知るというやつだが。

今日はよく晴れているためか客も多い。だが今のところ座席を見る限りはマナーの悪目立ちはそんなになさそうだ。やっぱり土地柄なのだろうか。周りが関西弁だらけというのはなんとなく新鮮な感じではある。

さてそれではレース開始だ。

前半戦はいいところがない。3Rは本命の倍率が低すぎるため3連複も勝ったがこれも的中。本命は外したが・・・。

まあ複勝は負け越しがないので幸先がいいとはいえるかもしれない。さて昼食だが昨日と同じKASUYAでうまそうだった牛モツ丼を頼んだ。

f:id:newWell:20181007114427j:plain

京都競馬場のうまそうなものリストはまだまだあるので食べ尽くしたい。

だがしかし・・・。

5Rこそとったもののその後は負けが続き結局昼食追加はなしという結果に終わってしまった。まだまだうまそうなものあったのに・・・。

ちなみに9Rでは中京競馬場で見た馬が三頭居て勝ったのもその馬だったが賭けていたのは別の馬だった。とことん勝ち馬には縁がない・・・。

というわけで結果。

単勝:1勝11敗

複勝:10勝2敗

残金:4700円

複勝が大幅に勝ち越したのは嬉しいがやはり実入りは少ない。単勝が来ないとこんなもんである。はぁ~。

とはいえ複勝は勝ちは勝ちである。

とうわけで敢闘賞ぐらいはよかろうということで今日はステーキに。

ステーキ宮へと歩いて向かった。なぜにステーキ宮かというと一度行ってみたかったが家の近くには残念ながらなく京都にあるのを知ったのでどちらにしろ行くつもりだったのだ(最悪ハンバーグのみでも)。

f:id:newWell:20181007175350j:plain
f:id:newWell:20181007181449j:plain
ステーキ宮の宮ステーキとハンバーグ

評判とおり宮のタレがうまかった。近場に宮ステーキがないのが残念である。そして今度こそは勝ってご褒美ランクのステーキを食べるのだ。