Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

中京編(後編)

7月15日(日)中京競馬場

遠征二日目。今日も朝から暑い。泊まった知立から中京競馬場まではすぐだがあんまり早くいっても暑さにやられるだけである。でも時間まで部屋でダラダラと過ごすのもなぁ。

そんなわけで戦勝祈願も兼ねて中京競馬場の近くにある神社にお参りにいった。お参りしてから行けばちょうど時間的によさそうである。・・・だがその神社がなかなか見つからない。どこにあるんだ桶狭間神社。ようやくそれらしき社を見つけたころには暑さで汗だくとなっていた。最初から前途多難である。

さて。それではレースだ。

 負けが続いたがお昼前のレースが見事に的中! お昼は最初からちょっと豪華に。

f:id:newWell:20180715114501j:plain

一八のキシコロと串カツ(味噌とソース)を食べた。キシコロは冷やしたきしめんのことだそうだ。串カツは一本100円と安い。しかしビールはどこいっても650円とちょっとお高い。缶ビールや発泡酒でもいいから出すところはないのやら。

さて、後半戦。

ここで単勝が来たので昼飯追加。

f:id:newWell:20180715134515j:plain

タツミのカレーパンとグレープフルーツハイ。長細いカレーパン。パドックとレース上をひっきりなしに往復するときにも片手で食べれるのは嬉しい・・・がこのときは写真をとるためわざわざ外にだしてしまったため、再び中に入れようとしたら真ん中でぽっきりと折れてしまった・・・。

さ、続き続き。

 ここで何か食べようと思ったが朝食を十分とっていたためかそんなに空腹でもなかった。ただ暑いのでかき氷と注文。600円。かき氷が何気に一番高かったかも。

さて残りの勝負。残金の余裕からこのあたりから掛け金を二倍に引き上げた。

しかし・・・。

 見事に裏目に。そして12Rは単負け・複負け越し。

 

はい。それでは結果。

単勝:三勝九敗

複勝:七勝五敗

残金:4200円

複勝で勝ち越しても単勝で勝てないとやはり残金は厳しくなる。残金的には昨日とほとんど一緒。なにより11R全滅が痛かった。まさかデムーロ武豊も来ないなんてねぇ・・・。

名古屋にこのまままっすぐ行くのも何なので桶狭間古戦場をゆるゆると歩きながら駅へとむかった。ただ足が結構痛い。歩数を見てみたら二万歩を越えている。ちなみに昨日も越えていた。・・・競馬は意外といい運動になるのかもしれない。この2日の飲み食いで体重の増量も懸念していたのだがほとんど変わっていなかったし。

名古屋に着いた。今回も敗者めしではあるが複勝では勝ち越したので殊勲賞でもほしいところである。なので予算の上限をちょっぴり上げて3000円程度に設定して店を探す。

うまいもん通りでなにか名古屋めしでも食べたいところではあるがやはりそこはきっちり勝ってからにしたい。何か店がないかと駅から少し離れてあるいていたら立ち飲み屋があったのでふらりと入った。店名は大黒という。

f:id:newWell:20180715183608j:plain
f:id:newWell:20180715183831j:plain
f:id:newWell:20180715184153j:plain
f:id:newWell:20180715184816j:plain
f:id:newWell:20180715185615j:plain
f:id:newWell:20180715185908j:plain

もつぽんに串焼き5本セット(写真では三本だけど)・とうもろこし串・レバテキ・漬物ステーキ・レバとハツ。それに生ビールとジムビームハイボールと角ハイボール。3000円ちょっと。今度来たときは勝ってひつまぶし食べたいなぁ。