Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自らを信じるとは

「自信が持てない」―現代の「ウツ」に潜む悩み ――「うつ」にまつわる誤解 その(20)|8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解 泉谷閑示|ダイヤモンド・オンラインという良コラムがあったので、反射的に書いてみた。自信が持てないな〜と思うこ…

気弱な人がTwitterを楽しむための3つの作戦(フォロー編)

Twitterを始めようにもこんな風に思って躊躇していないだろうか? 自分をフォローしてくれる人は果たしているのだろうか? とか、たくさんフォローしたのはいいがフォローされるのはゼロだったりしてとか、ゼロはうわー寒い……いやネタとしてはありなのか? …

Twitterは面白いのか?

Twitterの面白さがイマイチわからん、みたいな意見をちらほら見かけたので少しだけ考えてみた。時期を脱している感はあるが。結論から言うと、別に面白くはない。ただ、手放せないだけである。Twitterって面白い?って聞かれても、「もう最高!」とか「うひ…

漢とはかくあるべき。たぶん。

昨日、エンディミオンの事を書いたら思い出した事があった。ある騒動について自分なりの見解を書こうと思ってたのだが、いろいろドタバタして忘れていたのだ。完全に時期を脱しているが、まあ思い出したので書いておこう。その騒動とは、かの「かんなぎ」騒…

魅力的な女性人物ということでこの人はいかが

恋が女をダメにする。 - Something Orangeという記事があったので読んでみた。なるほど、ほぼ同意出来る。が、魅力的な女性が登場する小説という意味では、2つほど挙げられる。もちろん主観に過ぎないが。もっとも読んできた本がブログ著者に比べれば圧倒的…

スキルとは?の自分なりの解

前回、スキルとは何か?と書いた。内容はまあ、単なる愚痴である。ひどいものである。これを仕事中に書いているという時点でひどい。さて、結局のところ上記の悩みの中心は、『自分にスキルは何も残ってない』という点と『将来の目標が無い』という2点につき…