Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 京都

京都には先週行くつもりだったが台風で遠征を延期せざおらなければならなかった。ホテルも前日にキャンセルした。流石にこんな直前で京都で(安い)ホテルは取れまい。案の定取れなかった。しかし別に旅行ではないのだから京都にこだわる必要はないのではと…

SpringBoot2.2移行検証

今年は競馬ネタばっかりだったのでたまには技術的なネタでも書いてみることにする。ちょうどお仕事でSpringBoot2.2の移行検証をやったので忘備録的に残しておく。 はじめに 前提 検証まとめ 検証手順 事前情報 pom修正 ソース修正 単体試験による確認 起動に…

2019 東京(3)

10月は元々京都にいくつもりだった。だが遠征する日によりにもよって台風が押し寄せて来てしまった。ただ進路的には京都は大丈夫そうなので土曜日はとりあえず京都にたどり着けばいいぐらいに考えていたら新幹線が終日運休となってしまった。万事休す。仕方…

2019 東京(2)

10月に入り東京・京都開催が始まった。来週には京都に行くのでその前哨戦という位置づけで土曜日のみ東京競馬場に参戦してきた。そもそも東京競馬場へはいくつもりがなかったが、先週の中山競馬場の最終日にG1レース目的に軽い気持ち参戦し3000円が12000円に…