Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 川崎

今年も残るところあと僅か。競馬予算はまだ余っているので遠征に行ける。とはいえ色々周った結果行ったことがない地方競馬場は大井・船橋・笠松・川崎と場所がら地方という感じはないところである(笠松は都会っぽくはないかボソ)。 まあいずれの競馬場も平…

2021 阪神

今回は阪神競馬場に遠征する。先週は席が確保できなかったが今週は無事確保できた。やはりG1のときは注目度が違うようだ。果たしてこれからもあのすし詰め状態になるような観客状態になることはあるのだろうか。遠い思い出となりそうな気もするがそうなった…

2021 浦和

コロナも落ち着いてきた頃だしボチボチ競馬遠征を再開することにした。11月は23日が休日なので22日を休めばちょっとした連休になる。なので20・21日あたりに阪神競馬場にでも遠征するつもりだったのだがあいにくと予約席の抽選から漏れてしまった。 そのため…

2021 高知

平日開催が多い地方競馬場だが高知競馬場は土日開催が主なので行きやすい。ただ困ったことが一つあった。それは帰宅手段である。高知競馬場は基本的にナイター開催だ。そのため競馬が終わる頃にはバスはすでに終電(バス?)となっている。本来ならば無料送…

2021 門別

北海道には競馬場が三つある。JRAの札幌とばんえい競馬の十勝。そして門別競馬場。札幌と十勝には行ったことがあるので門別に行くことにしていた。 ただ門別競馬場も通年開催はしていないし基本的には平日開催だ。加えてナイター開催なので一泊することは必…

2021 中山(1)

緊急事態宣言は解除されているので今月も競馬に行ける。地方競馬と違い中央競馬は事前に予約席を購入した人しか入れない。 本来は今年最初に行くつもりだった中山競馬場に今月は行くことにした。(1)としているが今年は(1)で終わるかもしれない。 予約席の抽…

2021 姫路

1月は中山競馬場から始まる……はずだったのだが緊急事態宣言が出てしまいお預けとなってしまった。まだ行ったことがない地方競馬の遠征計画も頓挫した。開催はされているのだが行けないのはなんとも歯がゆい。まあ気にしないで行けばよいのではないかとも思…