Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京編(後編)

6月24日(日) 東京 東京二日目。今日は最初から参戦。そのため9時20分頃には府中競馬場にいなければならない。なので6時30分起きである。仕事で起きるよりも一時間も早い。でもちゃんと起きれた。やはり早起きはやる気の問題である。 さて、昨日の反省を踏ま…

競馬めし始めてみた+東京編(前編)

家の近くには中山競馬場があるのだが行ったことはなかった。ふと興味が湧いてきて行ってみたが結果は負け。でも思ってたよりは負けなかった。だがTV越しでしか見たことがなかった競走馬を目の前で見たくなってきた。 しかし中山で開催されるのは9月。ちょっ…

【思考実験】広告を必要としない無料サービスの作成

仮想通貨を採掘するツール(マイニングツール)に関する注意喚起がずいぶんと話題になっている。その是非についてはここでは問わない。個人的にはマイニングツールを埋め込んだサイトは行儀が悪いとは思っているが。 ただ、上記のサイトではマイニングツール…

東京五輪祝日移動法成立

勢いで書いてみましたネタ。 とあるニュースの報道が6/13にありそれがブックマークをやたらと集めていた。どうやら2020年に開催する東京オリンピックの開会式と閉会式の前後が休日となるらしい。混雑緩和のためだとか。まあ、さもあらん。休日が増えてラッキ…