Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 中山(2)

今年の競馬は中山で始まり中山で終わる。なんて事を言ってみたがまあ何のこともない。単にもう遠征資金が尽きたのである。有馬記念観戦チャレンジしようにも2日分の賭金すらない。なので残念ながら土曜日のみの参戦とし有馬記念は前日発売で参戦することにし…

2023 東京

11月の遠征先は東京にした。もはや遠出できるほどの予算がないためである。今年も残るは1ヶ月。12月は有馬記念があるので中山で確定した。もっとも有馬記念当日はどうせ入れないだろうから前日に馬券を買って参戦するのみであるけど。それにも二日分の賭金を…

2023 京都

10月の遠征先は京都にした。改修工事中だったがそれも終わり今年からまた観戦できるようになった。三年ぶりの京都競馬場である。 京都競馬場での戦績は4戦4敗。回収率も50%を越えたことがない。なんともまあ相性が悪い競馬場ではある。まあでもそれは改修前…

2023 阪神

9月の競馬の遠征先は阪神競馬場にした。2年ぶりだ。そして久しぶりにローズステークスが阪神競馬場で開催される。ダノンファンタジーで馬単をゲットしたのが懐かしい。まあ勝負的には負けてしまったが。今までの成績は4回遠征して2勝7負。コロナ前は有馬記念…

2023 札幌

今年もまた夏はとても暑い。正直競馬遠征などしないでクーラーで涼みながら競馬番組を見てネットで馬券を買うほうがいいのかもしれない。だが便利さに慣れてしまうと際限なく深みにハマりそうなのでやはり馬券はマークシートで買い続けている。 夏競馬は新潟…

2023 福島

7月の競馬遠征は福島にした。ずいぶんと久しぶりだ。実に4年ぶりである。ただ夏競馬で訪れるのは初めてだ。今までの福島の成績は1勝6敗と大きく負け越している。ただ貴重な勝ち星を上げた競馬場でもある。初勝利飯となったのはなにせ福島なのだ。その縁が今…

2023 函館

去年に引き続き今年も函館競馬に遠征してきた。これで3回目である。遠隔地ながら何気に多い。今回も旅程は2泊3日とした。日曜日に帰れないこともないのだがそれだと夕食を食べる暇がないのでやはりこの形がいい。月曜日は午前中だけだがのんびり観光すること…

2023 船橋

GWの始まりは新潟競馬場へ遠征した。そしてその中ほどでも競馬場へ出かける。GWはどこかしらに旅行に行っていたのだがすっかりそれもなくなってしまった。まあ競馬場に行くのもちょっとした旅行ではある。 今回は船橋競馬場へいくことにした。家から二番目に…

2023 新潟

新潟競馬場にはまだ1回しか行ったことがない。それも4年前のことだ。…そう、4年前か……こうして改めて振り返ってみるとずいぶんと昔のような感じがする。コロナ禍が始まったのは3年前。その真っ只中だったころは長く感じたがこうして見るとあっという間だった…

2023 中京

去年に引き続き3月の競馬遠征は中京競馬場にした。3月は有給が取りやすく春分の日があるのでちょっとした連休になる。去年も同じ頃に遠征しファルコンステークスに挑んだ。 去年と違うのは事前予約しなくても入れるようになったことだ。塩漬け状態だった回数…

2023 大井

2月はただでさえ勤務日が少ないため有給は取りづらいのによりにもよって23日の木曜日が祝日である。月曜日とかならば遠征に行けたのが。ただせっかくの休日なので大井競馬場に行くことにした。地方競馬は平日開催だからこんなとき便利である。もっとも程よく…

2023 中山

去年の年末は有馬記念参戦を試みるも入場券抽選に漏れてしまった。1000円とか通常の5倍だというのに。一レース分ではないか。中山競馬場に行けた人は文字通り選ばれし人達だけだったというわけか。 そんな事情もあり今年始めの競馬は中山から始めると決めて…