Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 大井

8月に小倉には行けたが9月,10月は何処にでもいけなかった。仕事が猛烈に忙しくなり遠征どころではなかったのだ。遅くまでの残業も久々にしてヘトヘト状態であり遠征に行く気力もなかったのだ。忙しいときのリモートワークはとても危険だ。終電という辞め時が…

2022 小倉

8月の競馬遠征は小倉にした。小倉も二年ぶりに訪れる。コロナ感染が拡大しだして次々とイベントが中止になり始めた頃である。競馬場も3月からしばらくの間無観客開催となったのであった。今は当日券の販売も再開されるようになった。感染者はまだまだ収まっ…

2022 札幌

札幌への遠征も実に三年ぶりだ。前回は札幌旅行のついでに行ったので一回だけしか参戦できなかったが今回は土日どちらとも参加できる。函館とは違い飛行機の便数は多いし空港までは電車で行けるので日曜日でも夕食を取る時間は十分に確保できるようだ。 前回…

2022 函館

函館競馬場へと遠征するのは今回で二回目だ。前回からすでにもう三年も経過している。もっとも函館自体には去年も訪れているけれども。 函館・東京・阪神と三場開催しているのにわざわざ何故に函館まで遠征するのか。それは東京・阪神は冬でも行けるが函館は…

2022 東京

東京競馬場は遠征というほどの距離ではないがずいぶんと久々だ。ここに来るのも三年ぶりである。近場というほどの距離でもないので今まで訪れた回数も三回程度だ。意外と少ない。いつでも行けるという場所には案外足は遠のいてしまいがちのようだ。 今回から…

2022 中京

3月の連休1日目は中京競馬場へと遠征した。本当は次の日曜日も参戦したかったが中京競馬場は土曜日と月曜日の開催であるため断念した。 中京競馬場に来るのは実に三年ぶりのことである。2020年のちょうど今頃に行こうとしてコロナ感染対策で無観客開催になっ…

2022 笠松

コロナ感染は中山観戦後も急拡大して勤務もフルリモートとなった。2月の競馬遠征も延期となってしまった。気がつけばもう三月半ば。今年はまだ一度も出社していない。 ただここにきてようやく収束しつつあるのでせっかくの三連休ということもあり競馬遠征を…

2022 中山(1)

今年は元旦が土曜日だったこともあり正月休みはあっという間に終わってしまった。祝日が土日だとなんだかちょっと損した気になってしまう。出勤するのがすぐなような気がして憂鬱だ。もっともリモートワークなのでそこまでではないけれども。ただ5日からは出…