Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

競馬めし始めてみた+東京編(前編)

家の近くには中山競馬場があるのだが行ったことはなかった。ふと興味が湧いてきて行ってみたが結果は負け。でも思ってたよりは負けなかった。だがTV越しでしか見たことがなかった競走馬を目の前で見たくなってきた。

しかし中山で開催されるのは9月。ちょっと待ちきれない。

それならば出向くか。でも出不精なこともあり土日にわざわざ遠出するための理由としてはちょっと弱い。

それならば。

掛けた結果の金額で外食すればいいのではなかろうか。勝てば豪華な夕食・負ければ敗者めし。

うん。これなればいいだろう。そんなわけで始めてみた。月イチの企画である。まあすぐに飽きるかもしれないけど。

あとここでは予想をやるつもりはない(というかできないし)。買い方も基本的には気に入った馬名+パドックで見た姿買い+オッズで適当にというものだ。出向くのが億劫になってしまったらそこが辞め時なのだろう。

6月23日(土)東京

いきなり遠出はハードルが高いのでまずは近場から。でも家から府中本町駅までは十分遠い。府中本町駅の駅名は武蔵野線の終点だから馴染みはなかったがここにも競馬場あったんだ。ついでに言うと総武線での終点といえば三鷹だがここに来るのも始めてだ。

今日は午後からの参戦。先に昼食を済ますことにする。ビールを始めとして寿司やらピザやらいろいろあって目移りするがそれは勝ってからということで。

 

f:id:newWell:20180623114043j:plain

府中競馬場の焼きそば

というわけで焼きそば。450円と安い。あんかけ焼きそば500円も気になったがとりあえずはこれで。

 

 

 

で、結果である。

結論から言おう。残金1600円也。5〜12Rの結果がこれである。全くもって惨敗だった。昼食の画像が焼きそばしかない点で途中経過もお察しであるだろう。

ちなみに馬券の買い方はというと単勝一本勝負という男らしいものではなく複勝・ワイド・三連複というチキン買いにもかかわらずこの有様だ。中山のときは負けとはいえ200円程度だったというのに。……ひょっとしてビギナーズラックでもその有様だったのだろうか。

ワイド・三連複がちっとも当たらなかった。1番人気から3番人気を組み合わせればどれかが当たるだろう。楽勝じゃん。とか思っていたレース前の自分を殴りつけてやりたい。とりあえず競馬二回目のものにはワイドや連複は早すぎたようだ。

というわけで今日は敗者めしと相成った。

グルメクーポンを何故か持っていたので駅下のガストで敗者めし。

f:id:newWell:20180623183236j:plain

ガスト飲み①

f:id:newWell:20180623185143j:plain

ガスト飲み②


侘しい……と書くつもりだったがあれ? 意外といろいろ食べれたな。

生ビールにチキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き・コーンのオーブン焼き加えてグラスワインとフィッシュアンドチップス。

クーポンで生ビールが安かったとはいえガスト飲みは意外とありかも。

でも今度は敗者めしではないようにしたい・・・。明日頑張ろう。