Jの衝動書き日記

さらりーまんSEの日記でございます。

中山編その4

中山編も今日で最後。中山競馬自体は来週もあるが予算がない。10月まで我慢だ。

昨日はTV中継も入っていた。ただ人が多すぎて芸能人でも埋もれてしまっている感はある。まあ超有名だったらすごいことになりそうだが。

今日は無料で入れる日だ。そのためか人がかなり多い。今日が朝からいい天気で行楽日和というのもあるだろう。だけど子供連れならばもっと他の場所でもいいのではなかろうか。ここにははっきり言って駄目な大人の見本市みたいな場所である。まあ反面教師というのにはいいかもしれないが。

さてレース開始だ。

2R目で単勝が来て幸先がいいと思いきや3R・4Rはまさかの全滅。なかなか厳しい。今日は天気がいいので昼食は馬場内部で取ることに。

f:id:newWell:20180923115709j:plain

丼やらぐうの牛すじ丼と赤もつ串

これはなかなか美味かった。難点は馬場内部なのでちと遠いことか。他のモツ系もうまそうだが昼食時以外は移動時間があってなかなか来れそうにない。

さて後半戦だ。

5Rで単勝ゲット。お祝い飯を加えようとしたが混んでいたのでちょっと後回しに。9Rで単勝またゲットしたのでお祝い飯をゲット。

f:id:newWell:20180923143916j:plain

PIZZA-LAのイタリアーナとチョリソー

ここではピザが1ピース単位で変えるのが嬉しい。また今日は生ビール半額の日でもあるので当然の如く生ビールもゲット。ちなみに最初も生ビールを頼んでたりする。

ちょっと酔っ払いつつも残りのレースといこう。

12R 単負け 複負け越し。

G2は大負けだった。全くもって波乱のない順調なレースだった。だって3連単でたったの1640円である。当てる甲斐のないレースだ。まあ外したけど・・・。

 

はい。それでは結果である。

単勝 3勝9敗

複勝 3勝9敗

残金 5800円

全くもって完敗である。単勝はともかく複勝が負けすぎだ。悔し涙を法殿の湯で流してからよく行く店であるなごみ亭で敗者めし。

f:id:newWell:20180923183607j:plain
f:id:newWell:20180923184043j:plain
f:id:newWell:20180923191508j:plain

なごみ亭ではビールと日本酒(蓬莱)にくじらベーコン・手羽餃子・焼き鳥(もも・ねぎま・つくね・レバー(※つくねとももは写真撮り忘れ))

敗者めしの割にはそれなりに食べてしまった。次回こそは勝利めしといきたい。